(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

    (管理者の承認待ち)

    • E-mail
    • 2017/03/13 (Mon) 17:03:21
    この投稿は管理者の承認待ちです

    ワンコと大満足

    • 富士の山荘主人
    • Site
    • 2016/12/14 (Wed) 14:44:12
     今年、大学を定年退職したのを契機にマルプーを飼いました。3Kgの超小型犬です。お陰でこれまでのような旅行ができなくなりました。抱き犬の犬種ですから一匹でケージに入れるペットホテルには可哀想で預けられません。そこで本宅からも別荘からも2時間程度で行け、家と同じようにワンコと暮らせるペンションを探して「あさりのお宿」に行き着きました。高齢者ですのでイタリア、フランスなどペンションにありがちな料理は油・脂の関係で食べられないので和食も条件でした。

     食には大満足でした。閑散期だったので多少わがままを言わせてもらい量より質でいったのですが、それでも食べきれないほどでした。能登の加賀屋も一度は行って良いのですが、ああいう大規模ホテルには職業柄世界のホテルを泊まり歩いていますので、まあ、そんなものかというところでした。100平米近い2LDK+サービスルームには叶いませんが、10畳間(8畳+広縁)もワンコと人間2人なら、ワンコが行方不明になることもなく、まあ良いかというところでした。

     3泊して帰ってきました。また近い内に行くかもしれません。

    ありがとうございました!

    • グレ&ハクまま
    • 2016/11/07 (Mon) 22:33:44
    3日~2泊でお世話になるところが、急遽1泊延泊快く受けて頂き、ありがとうございました。
    美味しいお料理と、お肌に良い温泉に癒されて、仕事に行くのが嫌になりました~(笑)
    貸切状態で、ワンコ共々寛がせて頂いた上に、とても楽しく過ごさせて頂き、感謝です。
    また桜の咲く頃に、お邪魔しようと思っています。

    楽しかったです

    • 野口拓馬
    • 2016/10/04 (Tue) 04:34:13
    夏に、一泊だけですけれど、お世話になった野口です。
    コールデンの拓馬と一緒でした。といわないと分かってもらえないかな(笑)
    時間がたつにつれ、あさりのお宿がとても懐かしく、奥様の笑顔と旦那様のあったかいサービスと・・ほんとに御蕎麦は絶品でした。あと静岡ビール。料理もおいしかった。誕生日のケーキも嬉しかったです。

    なんか、癖になりますね。ハハハ
    また、年内にできたらお伺いしようかと、家族で言っています。
    帰りに教えていただいた海水浴場も素敵でした。
    とても貴重な、夏の家族の思い出ができました。ありがとうございます。
    いかんせん、伊豆高原は行きつくしたというか、なかなかゴルと一緒では楽しめないと思っていましたが・・・また穴場教えてくださいね。
    それから、お蕎麦ももっと沢山たべたいです(笑)
    また、必ず伺います。では、また。

    大変お世話になりました

    • 来斗ファミリー
    • 2016/05/07 (Sat) 16:53:39
    5月4,5日とお世話になったシェルティ来斗の母です。
    来斗一頭に5人もの付き添いでお騒がせ致しました
    また携帯の充電忘れ騒動ではお手数おかけし申し訳ありませんでした。
    お宿はオーナーご夫妻のお人柄がよく出ていて、とても寛げました。温泉は気持ち良かったし、食事はどれも美味しかったし
    あんな大きい金目鯛は「初めまして~」でしたよ。
    満室でしたが、他のお客様も皆さん感じよくてワンちゃん達も皆可愛くて楽しい時間を過ごせました。
    また是非お邪魔しに行きます。今度はあずき&しじみちゃんに会いたいなと思っています。(猫ちゃんは窓越しに会えました
    どうも有難うございました。
    繁忙期が終わったら、少しはゆっくりできそうですか?
    どうそご自愛くださいませ・・・女将さんにも宜しくお伝えくださいませ


    お世話になりました。

    • 井上 れおん
    • 2016/04/07 (Thu) 11:44:24
    3月27日(日) わんこ連れ 初旅行!不安たっぷりで 宿 到着。
    なんと 貸し切り… 周りへの気疲れもなく オーナーご夫妻の
    温かいおもてなしに 癒し満載!
    食べきったけど(笑)食べきれないほどの 美味い料理、オーナーの
    美味すぎる 手打ちそば、朝食の絶品 あさりごはん(^-^)
    そして 安らげる♨️温泉! 落ち着かない わんこに
    ちょっぴり疲れたけど あさりのお宿は 癒しの空間でした。
    また 楽しいオーナーご夫妻と しじみ&あずきちゃんに
    会いに行きます。そのときは どうぞよろしくお願いします。

    井上 れおん様

    • あさりのおやじ
    • E-mail
    • Site
    • 2016/10/05 (Wed) 04:48:24
    返信が遅いおやじです。半年以上経ってます(^^;

    そうでしたか、貸し切りでしたか!・・・って見栄を張ってみたり。
    あさりのお宿、休前日以外は貸し切りって普通です。
    休前日でも貸し切りって普通です。
    休前日なのに誰もいないって普通です。
    要するに流行ってません。

    あさりのお宿はコマーシャルが嫌いです。
    大げさなキャッチコピーも嫌いです。
    宣伝は少々オーバーでないとお客様の反応は悪いです。
    だから貸し切りです。

    そんなずぼらな経営者ですが、本物にこだわっています。
    本物志向のお客様、静かな当館へお越しくださいませ。
    混んでいることはめったにありません。

    落ち着かない当館のワンコたちが手ぐすね引いてお待ち申し上げております。

    ありがとうございました。

    またまたお世話になりました

    • グレ&ハクまま
    • 2016/03/22 (Tue) 12:14:41
    連休に念願の2連泊させていただきました。
    満室でお忙しい中を、食事のリクエストに応えて頂きありがとうございました❤
    金目鯛の塩釜焼きに感動!
    金目鯛のしゃぶしゃぶに改めて感激!
    和室と温泉に、みんなで寛ぎ癒されました~✨
    サクラはまだまだでしたが、また近いうちに伺いたいと思います!

    グレ&ハクまま様

    • あさりのおやじ
    • E-mail
    • Site
    • 2016/10/05 (Wed) 04:28:26
    グレ&ハクまま様にも私の返信の前に5月の再来となってしまい、・・・(^^;

    過日は混雑していたため通常食のみで一杯一杯のところのリクエストでしたので、大変な時間お待たせしました。
    すいません。
    なにせ手早くちゃっちゃとできるメニューではないのでどうしてもそうなってしまいます。
    でも、そんなスローフードがコンセプトの宿ですので、スピードが常識の現代、何か注文を付けると待たされるという非日常をお楽しみください。

    これから海水温が下がってきますと魚の脂も乗ってきます。
    伊豆の美味しい魚がますます美味しくなってまいりますので、どうぞまた伊豆の魚をお楽しみにおいでください。

    ありがとうございました。

    大変お世話になりました!

    • パンディアーニママ
    • 2016/03/21 (Mon) 19:50:30
    オーナーご夫婦様の温かいおもてなしすべてに大変癒されました。
    パンとの初お泊まりで少々不安緊張感気味でしたが、到着してすぐ、オーナー様がパンを抱っこして下さり、お宿の可愛いワンちゃん達のお話をして下さったりで不安が吹き飛びました!

    夕食は食べきれないんじゃないかと思ったのですが美味し過ぎて完食。お腹いっぱいで朝食食べれない⁉︎と思っていたのですが、朝食は夫婦共々あさりご飯をおかわり、名物手打ちおそばは増量バージョンをペロリでした。。。

    お風呂もとても気持ち良かったです。パンはベビーバス温泉をとても気に入ったようでくつろいでいました。何回も入りたいお風呂でしたね。

    あずきちゃん、しじ美ちゃん、熊子ちゃんにもお会いできて嬉しかったです!おチビなパンにかまってくれてありがとうね!!!

    また是非伺います!宜しくお願いします。
    これから桜の季節で益々お忙しいかとは思いますが、どうぞお体ご自愛下さいませ。

    パンディアーニママ様

    • あさりのおやじ
    • E-mail
    • Site
    • 2016/10/05 (Wed) 03:57:58
    桜の季節はとっくに終わってからの返信です。
    ど~も遅くなりまして・・・みんなに同じこと言ってます。
    実は今当館の桜が咲いています。

    「十月桜」という品種で名前と違い9月から咲き始めます。
    この桜は四季咲き種に分類され、9月から3・4月まで咲き続ける花が小型の八重咲きです。

    パンさんねぇ、かわいかったです。
    どうぞまたうちの猛獣たちと遊んでやって下さいませね。

    ありがとうございました。

    御世話になりました。

    • アトム☆ドウム ママ
    • 2016/02/15 (Mon) 14:07:41
    2016年に入り1月2月と続けてお世話になりました。

    気持ちのよいお風呂と、とても美味しいお食事。そして何よりもご主人と奥様の雰囲気や心遣いがとても心地よく何度でも来訪したいと感じるお宿です。私達にはもちろんですが、チビ達の事を大事にしてくれる心遣いには感動です!

    お風呂は人間は肌がすべすべに。ワンコは毛がフワフワ、そして皮膚に疾患があるワンコは肌が綺麗になります。

    食事は2回とも感動でした。主人は金目の煮つけが大好物。私は今回初めて食べた金目の塩釜焼が美味しすぎて、一人でほぼ1匹大きい金目鯛を完食しました(笑)美味しくてレシピまで頂きました!同じように作れない自信はありますがチャレンジします(笑)
    ご主人が打ってくれるお蕎麦は絶品です!そしてソバ汁も絶品です!次回お伺いする時は煮つけをお願いします…一人で金目の塩釜焼を食べた事、根に持たれてますので(笑)

    主人がドリップコーヒーを上手く入れられず、コップにコーヒーカスたっぷりのコーヒーが完成したのを見て、間髪入れずにご主人が特製の美味しいコーヒーを淹れてくれました。ものすごく美味しかったです!そしてコーヒーを無駄にしてごめんさない。

    食事の際、アトムが粗相をしご迷惑をお掛けしました。

    また二人の休みを調整し、必ず伺います。

    アトム☆ドウム ママ 様

    • あさりのおやじ
    • E-mail
    • Site
    • 2016/10/05 (Wed) 00:26:46
    いつも当館をご利用いただきありがとうございます。
    私が返信を書く前、5月にも再来いただきました。
    み~んなに同じお詫びをしなければならない遅筆のおやじは恥ずかしいです。

    お食事についてですが、なるべく材料は地産のものを使用します。
    伊豆は海の幸、山の幸がたいへん豊富にあります。
    温泉も泉質の良い源泉が多数存在し、豊富な湯量を誇ります。

    建物は古いですが、地物食材と天然温泉でお客様を歓迎いたしますので、ぜひまたご利用ください。

    コーヒーと蕎麦は決して地物ではありません、ごめんなさいね。

    あとむとどうむとご主人様によろしくお伝えください。
    ありがとうございました。

    またお伺いします。

    • れい・ゆうママ
    • 2016/01/16 (Sat) 18:19:32
    今までは、正月を自宅で迎えていたのですが、今回初めて泊まりでお正月を迎えました。期待と不安で行きましたが、すべてにわたって最高でした。
    ご主人、奥様、スタッフの方の心遣いやお料理・お風呂などすべてが最高でした。手打ちの年越しそばやミニおせちなどお料理がとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
    れいやゆうにもやさしく声をかけていただき、うれしかったです。
    またお伺いします。

    れい・ゆうママ様

    • あさりのおやじ
    • E-mail
    • Site
    • 2016/10/04 (Tue) 23:24:39
    こんばんは、約9か月ぶりの返信になります。
    私が返信する前、6月に再来いただきました。
    このときには居たうちの1人の子が、6月にはもう亡くなっていましたね。
    宿屋をやっていますと毎年のように何件かの訃報に接します。
    それが人だったりWANだったりするわけですが、世の中の諸行無常のひとつといえば当たり前のことなのですが、ご当人にとっては大きな心の空洞ができてしまいます。そこへ悲しみの感情がどっと入ってきて、心は悲しみで溢れかえるようになってしまいますが、6月にお越しの際ママさんは気丈に振る舞っておいででした。でも心の中はきっと・・・。
    そんな悲しみも時間が解決してくれるのを待つしかありません。急ぐ必要もありません。
    れいちゃんはいつもママのそばに付いていますし、6月の再来の時にもご一緒でしたよ。・・・料金はいただいてませんが(^^;

    今年の年末も下に書き込みをしてくれた方(花かああちゃん)もご一緒です。
    他にも昨年同宿された方がおいでですよ。